最終290位レート2011 削いで弱らせ上から叩く

    

初投稿になります。

今季は僕のポケモン歴初の最終三桁+2000越えということで記事を書かせていただきます。

しかしこの構築は最終日3日前くらいに発明して勢いで勝ってきたものなためおそらくまだ練れるところはありますが(パオジ、髪他がまあまあ重いとかいう致命的な欠陥)そこはシーズン6からさらに練っていきたいと思います。

この構築はフロルのどくびしやステロで弱らせたりフゴーのでんじはでsを削いで上から叩くなどしてから鉢巻月の火力やツツミの高いsからの攻撃や身代わりで毒ダメージ稼ぎして倒していくようなものとなっています。

トドロクツキ

いじっぱり フェアリーテラス@拘り鉢巻

噛み砕く テラバースト 地震 蜻蛉返り

H4 A252 B4 D4 S244

Aは特化にしてSはガブ抜き、あとは端数。テラバでディンルーをツーパンしたりコノヨをワンパン、とんぼで負荷をかけながら交代など強くて楽しいポケモンだった。

イーユイ

控え目 炎テラス@拘り眼鏡

火炎放射 オーバーヒート 悪の波動 サイコキネシス

H4 CS252

火力アホ

正直臆病でもいいかもだがS削ぎ役がいるからいいやという結論に至った(が、眼鏡髪の重さから性格うんぬんじゃなくてスカーフにするべきではと思った)

キラフロル

臆病 草テラス@気合いの襷

キラースピン マッドショット マジカルシャイン ステルスロック

B12 C244 S252

某有名強者Kさんのパクり。ガチで強かった。

サーフゴー

図太い 飛行テラス@ゴツゴツメット

祟り目 気合い玉 電磁波 自己再生

H244 B116 S148

準速ガッサ抜き。こいつ単体でも他との組み合わせでも優秀だった。s削いで詰める動きはやはり強い。

テツノツツミ

臆病 ゴーストテラス@ブーストエナジー

ハイドロポンプ フリーズドライ 身代わり アンコール

B4 CS252

スイーパー、アンコールの詰め、身代わりでの麻痺バグ狙いや毒ダメージ稼ぎなどなんでもできるオールマイティーポケモン。ちなみに絶対耐久調整したほうがいいが振り直し用のきのみと金が足りなかった。

ドロポンガチで外さなかった。

ディンルー

意地っ張り 電気テラス@突撃チョッキ

地震 テラバースト がんせきふうじ ヘビーボンバー

H196 A252 D4 S56

Sは4振り50族抜き。ちょっと技は一考の余地がありそう。だがマジで化け物。異次元の耐久すぎて禿げる。

 

まだまだ改善の余地がありそうというかありまくりの欠陥構築だけどひとまず喜びに浸ることにします!

一応順位とレンタル

 

N0WHTX

Special thanks  レブロンぽけやリスナーの皆様ほんとにありがとうございました